早朝散歩 東大島 ⇒ 砂町周辺 ⇒ 木場公園 

2019-11-19 08.44.24


夜半から降り始めた雨は、
朝5時過ぎぐらいには上がったので
今朝も都営新宿線を東大島まで乗り越して
早朝散歩。

前回は北側の亀戸あたりまで足を延ばしたので
今回は南下して砂町あたりをブラブラしてみた。

もちろん、稲荷神社を結んでの散策である。
流石に日本橋までたどり着くのは時間がかかるので
木場公園まで頑張って歩いてみた。
トータル7.2kmの早朝散歩だった。

めぐったところは以下のとおり。

 東大島駅
 477号線
 三社稲荷
 生田神社
 末広通り商店街
 中田神社
 なかたの地蔵
 大塚天祖神社明神宮
 天祖稲荷神社
 北向き地蔵
 清州橋通り
 亀高神社
 砂町銀座商店街
 北砂公園
 北砂治兵衛稲荷神社
 稲荷通り商交会(商店街)
 明治通り
 松島橋公園
 横十間川親水公園
 葛西橋通り
 木場公園

幾つか取り溢している神社があるので、
このあたりは他の史跡も探しながら
再訪が必要だな。

P2180002
中川船番所跡
P2180005
生田神社
P2180013
広末通り
P2180035
大塚天祖神社神明宮の北向き地蔵
P2180036
北砂 亀高橋交差点付近
P2180045
亀高神社境内の爆弾跡
P2180056
LE COUPLE(孤独のグルメシーズン2 9話に登場するカフェ)
P2180057
北砂公園
P2180072
北砂治兵衛稲荷神社境内の庚申塔
P2180075
稲荷通り商交会(商店街)
P2180093
志演尊空神社
P2180096
松島橋公園
P2180099
仙台堀川公園
P2180097
尾高橋

logo

Commented by SleepWalker-D at 2019-11-19 22:56
砂町銀座は僕もたまに行きます。
入口(出口)のすぐそばの焼き鳥屋が好きです。
しかし早朝散歩は健康的で良さそうですね。何時に起きてるんだろう?
Commented by darjeeling_days at 2019-11-21 09:37
> SleepWalker-Dさん
コメントありがとうございます。
健康診断に引っかかり、悪玉コレステロールと中性脂肪を減らせと言われてから、趣味と実益を兼ねて歩くようになりました。最近は2日1回程度5㎞は歩くようにしています。
我が家は多摩郊外なので、毎朝3時45分起きで、始発の電車に乗り都内へ来ています(^^;)
by darjeeling_days | 2019-11-19 08:40 | walking | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31