欧風カレー ガヴィアル コレド室町2号店でビーフカレー

APC_0936


欧風カレーが食べたいなあと思っていたところ、
家人が「コレド室町」の地下にカレー屋さんあったわよと
教えてくれたので、
ランチに行ってみた。

なんと、神保町の「欧風カレーガヴィアル」の支店だった。

神保町カレー巡りのノミネート店の一つだ。
食べログの神保町カレーランキングでは3位の店。
まだ行かれていなかったのでYES!という感じだ。

神保町では1982年に創業した、
比較的古めのカレー屋。

玉ねぎや生姜、人参、セロリ、28種類の香辛料を
丁寧に長時間かけて仕込みしている美味しいと評判の店。

いつものように欧風カレーならビーフなので
今回もビーフカレーにしてみた。

サラダは別売なのでそれを頼むと
流石カレー一杯で2000円超えの日本橋値段。

サラダはグリーンサラダ。
かれーはチーズの乗ったライスと
茹でた皮つきジャガイモが出てくる。

カレーは、しっかり辛味があるけれど
ベースは甘みがある。
玉ねぎの甘みなんだろうか。

これはこれでありなのだけれど、
ちょっと甘味が強いいかなあ。

欧風カレーは、やっぱりパレスホテルだなあ。
あ、茅場町のキュイボンヌも好きだけれど。

神保町では
 ボンディ
 共栄堂
 エチオピア
をまわったので、
ガヴィアルを加えて4店目。

あとは、
 まんてん
 キッチン南海
 majiカレー
にはいかないといけないのである。

APC_0935

APC_0928

APC_0930

APC_0925

2019-11-12 15.11.35


欧風カレー ガヴィアル コレド室町2号店
電話:03-6262-7766
住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町2 B1F
営業:11:00~21:00(L.O 20:30)
定休:無休(コレドに準ず。)


logo

by darjeeling_days | 2019-11-12 14:20 | Eating:西洋料理一般 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31