インターコンチネンタルホテル大阪の朝ご飯1

2020-01-29 09.56.09

インターコンチネンタルホテル大阪は、
全開泊った時には、
広島で牡蠣にあたって
ホテルで死んでたので、
ホテルのレストランNOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)で
ご飯を食べるのは初めてだった。

しかし、中国人が多い。
別にそれは気にならない。
しかし、ビュッフェの品揃えがぶっ飛んでた。

普通この手のホテルのビュッフェなら、
マンダリンとかでない限り
洋食と和食と相場は決まっている。

でも、このホテルは、和食がほとんどなく
その代りに面積を占めているのが
中華料理なのである。

焼きそば、チャーシュー炒飯、餃子に焼売。
豚まんもあって、
なんで朝から中華料理食わねばならんのだ。
郷に入ったら郷に従えというが、
中国人と韓国人は旅行に出ても
ホテルに自国の料理がないのかと
文句をいうのだろう。

いくら大阪に中国人が多いといっても、
これはひどすぎだった。

COVID19のせいで中国人が減っているのだから
この料理の品ぞろえをどうにかしなさいと言いたい。

そもそも、昨日チェックインの時に
中国語で話しかけてきた白人のお兄さんの
そんな対応からして、
ここは中国のほてるなんだなという
そんな認識を持ってもしかたない。

やっぱり次回泊る時には
ちょっと離れているけれど
帝国ホテルにするのが良いのだろうか。

というか、高級ホテルに泊まって
大阪ブラブラはもうないかも・・・。

なんかあさからとっても残なのであった。

2020-01-29 09.05.36

APC_2966

APC_2968

APC_2970

2020-01-29 09.56.03

logo

by darjeeling_days | 2020-01-29 08:21 | Eating:西洋料理一般 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31