天王寺でお好み焼き きくや

P1290053

鶴橋でごはんにふられてしまったので
タクシーで天王寺へ。

あべのハルカスの外観のみ見学して
ごはんどこで食べようかと迷っていたら、
いい感じのお好み焼き屋があるという情報をゲット!

で、天王寺の北側の路地にあったのが
「お好み焼き きくや」だった。

店の引き戸を開けて中に入ると
カウンターのみで、
老夫婦が切り盛りしていた。

先に平日なのに50代ぐらいの男性が1人
お好み焼きでビールを飲んでいた。

僕らはスペシャルミックスと
葱焼きをオーダー。

葱焼きってこうやって作るんだというのを
ライブ感たっぷりに目の前で作ってもらった。
スペシャルミックスはソースで、
葱焼きは、醤油でたべる。
久しぶりにおいしいお好み焼き食べた。

P1290037
P1290033

P1290036

P1290039


P1290040

IMG_4309

IMG_4312

P1290042

P1290043

P1290044

P1290045

P1290047

P1290048

P1290049

P1290050

P1290052


きくや
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町13-12
電話:06-6779-5276
営業:11:00~19:00
定休:日曜

logo

by darjeeling_days | 2020-01-29 12:50 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31