東京ステーションホテルのビーフカレー

APC_4147

結局6時すぐまで荷物の整理やら箱詰め、
更にベッドの解体などをしていたので、
もう家に帰るのがめんどくさいので、
こんな自粛の時期で申し訳ないのだが、
東京ステーションホテルに宿泊してしまうことにした。

あのクラスのホテルなら、
ちゃんと消毒してあるだろうという思惑もあり
しかも、この時期なら泊っている人もいないだろうということで、
非常に低価格になっていることもあり、
お泊りなのである。

しかし、ごはん処はやっていないので、
かなり品数が普段よりも減っている
ルームサービスで。

東京ステーションホテルのカレーは
普段は和牛ステーキカレーしかなくて、
5000円もするのだけれど、
今回はビーフステーキ2000円があったので、
サラダ、と今日のスープとともに注文してみた。

パレスホテルのカレーにはかなわないのだけれど
今日のカレーはなかなか美味しかった。

今日のスープは、なんとあさりと海苔のポタージュ。
これは凄いスープだった。
こんな組み合わせの料理は初めてだった。

家人は、海老フライタルタルソースとハンバーグ。
が、しかし届いたら何故かシーフードドリアになっていて
お詫びで箱入りの羊羹とチョコレートなどの
セットを持ってきてくれた。

まあいいか。


APC_4149

APC_4152

APC_4151

APC_4156

APC_4158


東京ステーションホテル
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話:03-5220-1111


logo


by darjeeling_days | 2020-04-11 18:52 | Eating:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31