GWのランチは野菜カレーから始まる(笑)

P5020002 (2)

暦通りの出勤(テレワーク含む)をしているので
ようやく今日からGWに突入したのだけれど、
何処にも行かれないし、
その予定もないし
仕方がないから自宅の断捨離だ。

で、断捨離に夢中になってたら、
ランチを作る時間がなくなった(^^;)

で、近所のスーパーで買ったのがこの野菜カレー。

そういえば、最近読んだ片岡義男.comの
小説?エッセイ?の中に
京都の喫茶店でカレーを食べるというのがあって
なるほど、喫茶店のカレーは捨てがたいと思う。

以前神田のカレーやを巡ったが
(まだ行き切れていない店が多い)
本当にカレーはインドのものというより
もやは日本の文化になっているなと思う。

やっぱり昔食べた中野の三蔵のカレーが
僕の原点で
あの味になかなか出会えないのが残念だ。

都内ではやはりパレスホテルのカレーが
一番だと思うのだけれど
もっときっと美味しいカレーがあるのではないかと
そんな期待を持っているので
カレー探索はまだまだ続くだろうなあ。

というわけでGWのランチは
市販のカレーから始まったのであった
という話。


logo

by darjeeling_days | 2020-05-02 13:28 | Eating:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31