今日のテレワーク飯

P0190001

今月末に明け渡すオフィスの部屋の片づけが
思いのほか進捗してきたので、
今週はずっと出勤予定だったけれど
今日はテレワークにした。

テレワークでメインにするのが
サーバーの中にたまってしまっている
各種の資料の内容を確認して
断捨離すること。

さすがに37年(このサーバー使うようになってからも10年近く)経っていると
かなりの数のファイルが蓄積されているわけで、
その整理だけでもかなりの時間がかかってしまうわけだ。

そんなことで一日終わてしまう。
幸い金曜日なので特にweb会議もないので
かなり進展した。

懐かしい資料が出てきて見入ってしまうことはあったのだけれど、
ほとんどは廃棄しても問題ないものが多いのはご愛敬(笑)

で、いつもの通りテレワーク飯は
自分で作るわけで、
今日はカボスそうめん。

これは簡単。
いつも使っている白だしにレモン汁を追加して
そこに輪切りにしたカボスを並べるだけ。
味のアクセントのために、
冥加を追加したけれど大葉もあったほうが
そうめんには合うので追加した。

もちろんそうめんは揖保乃糸。
おいしく簡単にできるので、
この時期のテレワーク飯としては
最適なのである。


P0190008



logo


by darjeeling_days | 2020-06-19 12:17 | recipe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31