グリーンポイントのお洒落な紅茶店 Bellocq Tea Atelier

P8040180

グリーンポイントに来たら
絶対寄りたい店があった。
NYにおける紅茶屋といえば、
Harney & SonsとかT2 teaが有名だけれど
ここ数年知名度を上げている店 Bellocq Tea Atelier。

ブルックリンのグリーンポイントには
個性的なショップが集まっていて、
少しづつ街が進化している地域で、
昔は倉庫街だったであろう静かな街の一角に
思いがけない隠れ家風のティーショップがあるのだ。

紅茶メインだがいろんなお茶が買えるというのは
お茶好きにはたまらないお店なのである。

外観は昔風の工場か倉庫のような感じ。
レンガ作りの店がいい感じだ。

ドアを開けて入店すると、
紫が基調になった壁紙のシックな店内で
壁には黄色い茶缶がぎっしり。
窓側のテーブルには銀色の小さな茶缶が沢山並んでいる。

にこやかなスタッフが、すぐに冷たいお茶を出してくれた。
ここはティールームではなく茶葉の販売ショップなので
お茶は飲めないのだが、お願いするとあれこれ試飲ができるので、
ちょっと喉が渇いたら立ち寄るのがお薦めだ。

雑誌に掲載されていたこの店の情報を紐解くと、
ベロック (BELLOCQ) を始めたのは、
フード雑誌の編集やデザイン関連の仕事をしていた
紅茶好きのHeidi Johannsen Stewart、Michael Shannon、
Scott Stewartの3人。
雑誌やデザイン関連の仕事をしていただけに、
レイアウトやディスプレイ、そして
ポストカードに掲載された写真など
どれもハイセンスのものに仕上がっている。

さらに、奥に小さな部屋があり、
そこは試飲専用ルームなのだとか。
特にあれこれ飲んでそれなりのお茶の量を購入する人は
そこでじっくりとお茶をセレクトするという。

僕らは、お勧めされた白茶をベースに
カモミールやハーブがブレンドされた
おいしいお茶とダージリンを購入してみた。
小さな黄色い缶に入れてくれるので土産には打って付だ。

良い紅茶屋さんなので、
グリーンポイントへ行ったら
是非寄ることをおすすめしたい。

2019-08-04 12.50.47

2019-08-04 12.50.56

2019-08-04 12.51.11

2019-08-04 12.57.33

2019-08-04 12.57.36

P8040184

Bellocq Tea Atelier
住所:104 West Street Brooklyn、NY 11222
電話:800-495-5416
営業:12:00~19:00(木曜~18:00、日曜~17:00)
定休:月曜~水曜


logo

by darjeeling_days | 2019-08-04 13:10 | Drinking:茶 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31