岡山へは行かないけれど、清水白桃は食べたいのだ

P0110077

何年も通っていた岡山だが、
大学での講義を後輩に譲って以降、
ここ数年行くこともなくなった。

丁度7月半ばに行って、帰りに桃を注文して買えると
8月上旬に届くということになる。

が、今年は長雨のせいで
桃の収穫が遅れたらしい。
岡山から取り寄せるならやっぱり清水白桃。

で、楽しみに待っていたら先週末に届いた。

2~3日放置してから食べるように勧められたので、
連休中放置していたのだが、
そろそろいい香りが漂うようになったので、
早速たべてみたら、
いやあ、甘くておいしかった。

やっぱり清水白桃は美味しい。
その分値段も高いのだけれど。

また来年も予約してしまうんだろうなあ。

P0110080

P0110082

志ほや


logo

by darjeeling_days | 2020-08-11 20:00 | Eating:果実 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31