今シーズン最後の赤福氷をたべる

DSC_0563

月夜見宮を詣でた後、
駐車場へ戻る道すがら、
赤福外宮前特設店に立ち寄って
食後のデザートを食べることにした。

赤福といえば、夏の時期は赤福氷がたべたい。
でも、もう9月も今日で終わりという日に
赤福氷は食べられるのか?と????だったのだが、
なんと、今日が赤福氷最終日なのだという。

だったら赤福氷を食べない手はない。
そこで、僕らは赤福とお茶のセットと
赤福氷を注文してみた。

赤福氷は、抹茶のかき氷の中に
赤福の漉し餡と白玉のような餅が仕込んである。

前回伊勢神宮に来た時も
赤福氷は忘れずに食べたのだが、
今回もこうして食べることができてよかった。

赤福餅自体はもはや語ることはない。
この手の餅の中では、
一番おいしいと思う。
しかも、大阪や名古屋で土産で買って帰るより
現地で食べると餅がとっても柔らかくおいしい。

一緒に出される番茶は、
赤福餅に合うように特別にブレンドされた
伊勢のお茶なのだとか。

ちなみに11月1日からは
赤福ぜんざいがスタートするらしい。

DSC_0528

DSC_0557

DSC_0554

DSC_0560 (2)

DSC_0559

DSC_0562

DSC_0527

赤福 外宮前特設店
住所:三重県伊勢市本町14番1号
電話:0596-22-7000
営業:9:00~17:00
定休:無休

logo

by darjeeling_days | 2020-09-30 13:45 | Sweets:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31