御座白浜海岸で秋の海を堪能する

DSC_1201

海女小屋体験施設 さとうみ庵を後にして
志摩半島の先端部分に位置する
御座まで足を延ばしてみた。

御座白浜というこじんまりした
海水浴場が広がっているのだが
すっかり天気が回復して、
きらきらと光る海を見ながら
和むのにはうってつけだった。

DSC_1194

左手側には御座岬が
そして右側には紀伊半島の山並みが続いている。

太平洋直結だが
とても穏やかな海で、
人影もないから
思い切りプライベートビーチ的に
海を楽しめた。

DSC_1196

夏にはとても人気な海水浴場になりそうだ。

この海水浴場の駐車場の横には、
御座白浜 海女小屋 磯人
というのがあって、
値段のリーズナブルだったので、
最初こちらを予約しようと思ったのだが、
いくら電話しても誰も出ず、
実際に行っても店はしまっていたので、
やっぱりCOVID-19の影響で閉店しているのだろうか。

もし、また海女小屋体験するとしたら、
今度はこちらを訪問してみたいと思った。

DSC_1200

ちなみにここでNikon Z5+Nikkor 24-70m F4で逆光撮りをトライ。
F16まで絞ってー3段ほどアンダーにした。
綺麗な光芒を作ることのできるレンズだった。

DSC_1202

帰りは、ゆうやけパール街道を戻ることにした。

本当にいい天気でのどかな海岸線を
ゆっくりとドライブ。
そんなに大きな半島ではないので
すぐに260号線に戻ってしまった。

DSC_1205

こういう天気の良い日に
綺麗な海を見ながら過ごすというのもいいものだ。


御座白浜(観光組合)
住所:三重県志摩町御座白浜海岸
電話:0599-88-3039

logo
Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!

ブログテーマ:Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!
by darjeeling_days | 2020-10-02 14:45 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31