AWOMB烏丸本店で手巻寿司

P1990490

仕事の後のレセプションは
サクッと出て退散。

夕ご飯は、手織り寿司のAWOMBへ。

友達にいろいろお店を紹介してもらったが、
予約がうまくいかず、
たまたまカウンターひと席空いていたこちらへ!

ダイエッターには優しいご飯。
フォトジェニックでしかも美味しかった!

P1990491

たてもの自体は町屋を改造した
趣のあるもの。

P1990492

しかし、外装とないそうのギャップも
この店の魅力。
超「和!」という外装に対し、

P1990495

内装は真っ白なもモダンな設え。

2019-05-31 18.58.24

こんなお見せんなので、
お客さんの95%が女子・・・。
還暦を来年に控えたおやじが1人で来る店ではなかった・・・。

2019-05-31 19.14.01-2

たしかに料理が好み映えなら
女子受けするのも止むをえまい。

2019-05-31 19.14.06-1

様々な食材がそろっているのだが、
これは手巻寿司の中身になる食材なわけだ。

P1990501

飲み物は、冷たい京番茶のほかに
レモネードを頼んでみた。

2019-05-31 19.20.43-2

海苔とご飯がついているので、
こうして手巻きにする。

P1990502

しかも各種の調味料のトッピングも用意されているのが面白い。

P1990506

食材的に苦手なものが無くてよかったという感じだ(笑)
でも、この品揃えはなかなか面白い。

2019-05-31 19.29.17

しめ鯖と皮つきグレープフルーツの組み合わせは
なかなか合っていて美味しかった。

P1990511

抹茶ケーキっぽい豆腐とブルーベリーというのは
なんとも斬新だ。

2019-05-31 19.36.34

食材の説明もこんなメニューのような紙で行われる。
なかなか工夫されていて面白い。

P1990515

デザートは豆乳プリン。

AWOMB 烏丸本店/karasuma honten
住所:京都市中京区姥柳町189
電話:050-3134-3003
営業:12:00-18:00
定休:無休

logo

by darjeeling_days | 2019-05-31 19:00 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31