独楽寿司でランチ

独楽寿司でランチ_d0227799_16391325.jpg

車にガソリンを入れに行ったついでに、
買い物とランチ。

最寄駅方面は行くの面倒なので、
駅とは反対方面へ。

我が家の周りにはちゃんとした寿司屋がない。
回転寿司ばかり。ちゃんとしたお寿司が食べたい!

このへんにあるのは、
 はま寿司
 くら寿司
 三崎港
 かっぱ寿司
 銚子港
 スシロー
 独楽寿司などなど。
その昔、最寄り駅にまぐろ人があったのが懐かしい。

せめて調布のまいもん寿司レベルの
寿司屋がほしいのだけれど、
まあしかたがが無い。

これらの寿司屋のなかでまあまあなのが
銚子港と独楽寿司かなあ。

ということで、鑓水の独楽寿司まで
車を走らせてみた。

一応、カウンターには仕切りが出来ていたし、
シートは独立式なのでCOVID-19はOK。

で、あれこれたべてみた。
今日は、シャリが柔らかかったかなあ。
今日は独楽寿司。まあまあこの辺ではそこそこです。


APC_6121

テーブル席で食事。

APC_6123

お勧めの本鮪の中おち。
これはなかなか美味。

APC_6124

今日のお勧めやりいか。
いか好きにはいい感じだ。

APC_6127

汁は、あらじる。
鮭が沢山入ってた。

APC_6128

生あじ。新鮮な鯵。

APC_6129

注文は以前は板前さんに直接オーダーだったのだけれど
いまはこんなパッドを使う方式に。
ただし、パッドは自分たちでもアルコール消毒してしまった。

APC_6132

あん肝。たっぷりのあん肝がのってた。

APC_6135

生たこ、柚子塩。

APC_6137

まぐろ三貫盛り。ここの鮪はいい感じ。

APC_6140

海老はおいしい。

APC_6139

太刀魚をさばいていたが、面白い光景だった。

APC_6144

結構沢山たべてしまった・・・。

APC_6145-2

食事後は、ちゃんとアルコール消毒してくれている。
安心なお店だった。

APC_6146

独楽寿司 八王子鑓水店 (こまずし)
住所:東京都八王子市鑓水2-175-2
電話:042-675-9844
営業:11:30~22:00
定休:年中無休

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2020-10-31 12:50 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31