賚果 (ライカ)で野菜カレーとマンゴーかき氷

賚果 (ライカ)で野菜カレーとマンゴーかき氷_d0227799_19504744.jpg
家人が武道館でイベント参加するので、
夜遅くなるから都内にお泊りということになり、
とりあえず二人で出かけた。

まず第一の目的は新宿伊勢丹に入っている
かき氷が人気の「賚果|RAIKA(ライカ)」。

靴売り場とインテリア売り場の奥に
カフェのような店がある。

『賚果』をプロデュースするのは、「宗家源吉兆庵」。
果物を生かして和菓作りをしている岡山の会社だ。
銀座に茶寮もあり、いろんなデパートにも出店している有名店。

ランチをと思うのだが、ランチメニューは少ない。
家人が鶏のコンフィとサラダとパンのセットで
僕は野菜のカレー。
量は少な目。

で、人気のかき氷は、
マンゴーピューレが盛大にかかった大盛。
果肉も一つ分乗っている感じだろうか。
ただ、果肉は若干酸味があるものだった。
フィリピンマンゴーだからしかたないのかな。
P4300641
P4300629
P4300637

賚果 (ライカ)
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 5F
営業:10:30~20:00
定休:不定休(伊勢丹新宿店 本館に準ずる)

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2019-04-30 11:50 | Sweets:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31