韓国ドラマ 「ロボットじゃない~君に夢中!~」

韓国ドラマ 「ロボットじゃない~君に夢中!~」_d0227799_16094010.jpg
日本でも話題になっている韓国ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中~」を見た。

<<あらすじ>>
国内最大の金融会社KMグループの筆頭株主
キム・ミンギュは、財力、容姿、知性すべてを持っている完璧男子。
「人間アレルギー」という珍しい病気に罹っており、
人と身体が接すると全身に発心が広がり、
心臓発作を起こしてしまう欠点があった!
一方天才的なロボット工学者ホン・ベッキュンは
人型ロボット「アジ3」の開発資金を援助して欲しいと
ミンギュに交渉するが、費用を出すかどうかは
テストをしてから決めると言われる。

ところが、ロボットをミンギュに送る予定日に
そのロボットが故障してしまう。
ベッキュンは悩んだ末に「アジ3」のモデルとなった
元カノのチョ・ジアに連絡し、
ロボットのふりをして欲しいと高額のアルバイトを提案。
お金が必要だったジアはその提案に乗ることにする。
生身の人間がロボットの演技をすることは簡単ではなく、
オナラが出てもポーカーフェイスを維持しなければならないし、
蚊に刺されても超人的な力で耐えなければならない。
さらに、初恋の人イェ・リエルに告白しても
キスすらできなかったというミンギュの恋愛相談にまで乗るハメに。
そんな中、ジアはミンギュが人間アレルギーに
罹ってしまった悲しい理由を知り、
寂しくひとりで生きてきた彼の気持ちに寄り添うようになる。
ミンギュもまた、誰よりもそばで自分を支えてくれる「アジ3」に
惹かれていくようになるが、
相手は人間ではなくロボットで…。

キャストは主役のキム・ミンギュにユ・スンホ。
「仮面の王 イ・ソン」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」などで活躍した。
また、ヒロインのチョ・ジア&アジ3に
チェ・スビン
「逆賊 -民の英雄ホン・ギルドン-」、「雲が描いた月明り」
「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」などに出演している女優さん。

ベッキュン博士にはオム・ギジュン。
「君の声が聞こえる」「被告人」「恋はドロップキック! ~覆面検事~」に
出演。

意外とブサ可愛いチェ・スビンに
感情移入して、なかなか面白かった。

評価 ★★★★☆
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2018-08-08 20:06 | drama/cinema:ドラマ | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31