韓国ドラマ「ピノキオ」

韓国ドラマ「ピノキオ」_d0227799_17022898.jpg
思いのほか以前の作品だった「ピノキオ」。
韓国では2014年に放映されたらしいが、
TBS-BSに降りてきたのが2017年。
でも、そんなに古くは感じなかった。

「ピノキオ」とは、嘘をつくとしゃっくりが出る
ピノキオ症候群の意味で、
そんな人が少数だがいる世界を描いた韓国ドラマ。

報道局に努めるハミョンと、ひょんなことから
姪になった同じ年のイナ。
イナも報道局に努めることになるが、
イナはピノキオの一人だった。

メインキャストはキ・ハミョンを演じるイ・ジョンソク、
チェ・イナを演じるパク・シネ。

イ・ジョンソクは、若手俳優で
「検事プリンセス」(2010年)、「シークレット・ガーデン」(2011年)
「君の声が聞こえる」(2013年)、「W-君と僕の世界」(2016年)
「恋のゴールドメダル」(2016年)などで活躍する。

そしてパク・シネも
「天国の階段」(2003年)で子役デビューしたが、
「オレのことスキでしょ。」(2011年)から主役を張る女優に成長し
その後、「心配しないで、オバケです」(2012年)、
「美男<イケメン>ですね」(2012年)、
「となりの美男<イケメン>」(2013年)、
「ドクターズ〜恋する気持ち〜」(2016年)
などで活躍する大注目の女優である。

面白いけれど意外とシリアスなストーリーだった。
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2017-01-21 17:02 | drama/cinema:ドラマ | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31