続ノートフェチ

続ノートフェチ _d0227799_22543547.jpg
ノートフェチである。
そのことは前回書いた。

最近とても優秀な万年筆で書くことを目的にした
いろんなノートが発売されている。

そして一度は試してみたくなって
ついつい買ってしまうのだ。
もちろん、使いきれずにもったいないことをしたと
毎回後悔するのだけれど、
それでもやっぱりノートはいろんなものを試したくなる。

特に万年筆やゲルインクボールペンで書くことになるので
その滑らかさが感じられるものがいい。

紙に書くときには、紙の質感でざらざら、さらさら、ぬめぬめなど
いろんな形容詞が当てはまる紙がるのだけれど
やはりさらさらが好きだったりする。

罫もいろいろあって、
方眼だったり横罫だったりドットだったりするが、
個人的にはこのところ何年も使っているほぼ日手帳や
トラベラーズノートが方眼なので
方眼ノートを手に取ることが多い。

が、しかし、やっぱり一番使いやすいと思うMDノートに関しては
横罫が好きかなあと。

でも、ノートがいくらあっても
そこに何を書くのかが問題だ。

昔みたいに詩を書いたりすることはもうない。
旅行に関してはほぼ日手帳に記録する。
そうなるとやはりメインはDarjeeling Daysの取材ノートか。

まあ、時々は何も考えずに頭に浮かぶ言葉を
万年筆で綴ってみるだけということもある。

インクと万年筆、それに合う紙ということで、
今でもあれこれノートに手が出てしまうが、
そろそろこれというノートにきめても いいかもしれない。


P2260022
P2260020
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2020-03-28 20:35 | stationary | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31