韓国ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」

韓国ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」_d0227799_20370881.jpg
『トッケビ』『ミスターサンシャイン』のスタッフが
作り上げた今年の作品、「検索ワードを入力してください:WWW」。

主役はイム・スジョン、チャン・ギヨン、イ・ダヒ演じる3人のキャリアウーマン。

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事や恋愛のストーリーだ

簡単なストーリーを掲げると
ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”で
サービス戦略本部長を務めるペ・タミは、
信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され
ライバル会社のバロへ転職。
バロには犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)がいた。
ソン・ガギョンはヒョンにとってあこがれの先輩
ところがガギョンがタミを右腕として使っていたため
ヒョンは、タミを敵視していたわけだ。
しかし、やがて互いの能力を認め合い共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

このストーリーを横糸に、
それぞれの女性の恋愛が縦糸として
ストーリーが紡がれていく。

先輩、後輩であったり、ライバルであったりの3人の女性
取引したり、助け合ったり、憎みあったりの
なかなか面白い関係だった。

ちなみにキャストは
ペ・タミはイム・スジョン。
イム・スジョンは、主に映画で活躍する女優さん。
でも、「ごめん、愛してる(2004年)」や
「シカゴ・タイプライター〜時を超えてきみを想う〜(2017年)
にも登場する個性的な女優。

一方、チャ・ヒョンはイ・ダヒだ。
イ・ダヒはとっても美人。
初めて見たのは「ロマンスが必要」だった。
そのほかにも「君の声が聞こえる(2013年)」、
「ビッグマン」、「ミセスコップ」、「華麗なる2人」、「僕が見つけたシンデレラ」など
重要な脇を固める女優さんだ。
是非、どこかで主役を張って欲しい女優さんなのである。

ソン・ガギョンはチョン・ヘジン。
タミの相手役パク・モゴンはチャン・ギヨン。
ヒョンの相手は、最近結構見かけるイ・ジェウク。

なかなか良い俳優陣が固めていて、
久しぶりにお気に入りの作品に当たった。

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2019-12-26 20:34 | drama/cinema:ドラマ | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31