ソウル駅へ!

ソウル駅へ!_d0227799_21250655.jpg
ご飯を食べて、明洞から地下鉄に乗って
ソウル駅へ。

ソウル駅(旧舎)は東京駅を模倣して作られたといわれているけれど
確かに雰囲気がにているかな。

ちょっとコンパクトになっているのだけれど、
赤煉瓦ではなく石作りという感じか。
設計者は違うらしい。
P9130175
現在は、その左隣に
近代的なソウル駅舎が立っている。
P9130176
「ソウル駅」というの字が意匠的にいい感じについている。
こういうところは日本よりも韓国の方が優れている部分だなあ。
P9130177
こちらがソウル駅の新駅舎。
LOTTEのアウトレットの方がでかい看板というのも面白けど。
P9130179
駅の中は、どこか東京の駅と
あまり違いはない感じがする。
やっぱり韓国はお隣の国だけあって、
遠いところまできたという気にはならないのだ。
P9130180
で、今日最後の訪問地は、
このLOTTE MARTだ。
ここはいろいろ食品関連のお土産を買うことのできる
スーパーマーケット的な場所なのである。

いろいろとお土産を買いこんでしまった。

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2018-09-13 20:58 | travel:旅 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31