由丸 茅場町店

由丸 茅場町店_d0227799_09354119.jpg
茅場町に行くと、寄りたい店はいくつもある。
日本橋に越してすぐに食べられなくなったものの一つに
博多ラーメンがあるが(札幌ラーメンはむしろ日本橋がよい)、
たまに茅場町に足を向けると寄ってしまうのが
由丸だ。

細めのオーソドックスな博多ラーメンは、
おそらく茅場町では一番うまい。

とピングされているきくらげが好きだ。
で、いつも味玉トッピングしてしまう。

これに備え付けの紅しょうがをのせれば
正統派博多豚骨ラーメンの出来上がりである。

茅場町でラーメン食べるなら、
昭和太陽軒か由丸のうちのどれかだな。
ただし、八丁堀まで足をのばせるのなら、
またこのラーメン勢力図は変わるのだろうけれど。

由丸 茅場町店 (ヨシマル)
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-10-10
電話:03-5645-1073
営業:11:00~23:00(土 11:00~22:00)
定休:日曜・祝日
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2018-11-28 12:25 | noodles:麺 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31