AOSANのクロワッサンアイスセット

DSC_1847

いつも食パンなどをお取り寄せしているAOSANが、”クロワッサンアイスセット”を発売した。クロワッサンに定番のバニラ、ストロベリーマスカルポーネ、抹茶のアイスを大胆にこれでもかとはさんだもの。それぞれ2つづつ、合計6個入ったセットになっていて、保冷バッグに入ってクール宅急便で届いたのだ。

DSC_1848
DSC_1851

バターたっぷりのサクサクしたクロワッサンに、濃厚なアイスクリームがとてもいい感じにコンビネーションを組んでいて、まさにこれはデザートというかスイーツというか、おやつにもってこいなのだ。驚いたのは、冷凍のまますぐに食べられるということで、アイスはもちろんそのままなのはわかるのだが、クロワッサンは冷凍のままでもいいの?という疑問があったのだが、百聞は一見に如かずならぬ、百聞は一食に如かずだった。冷凍してあってもサクサクでおいしいクロワッサンとは、本当に素晴らしいではないか。

AOSANのクロワッサンアイスセット_d0227799_08580514.jpg

間違えて2つ購入してしまったので、事情を書いたエッセージを送ったら、スタッフの方がわざわざ大変丁寧なお返事をくださり、キャンセルしてくださったのだけれど、これだったらキャンセルしなくてもよかったじゃないか!という感じだった(笑)。6つではすぐに食べ終わってしまいそうで、再び再販してくれるのを楽しみに待つしかないのが、なんだか悲しい・・・のであった。

AOSAN

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2021-11-27 15:00 | bread/bakery:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31