クリスピー・クリーム・ドーナッツで、キラキラなドーナッツを買う

クリスピー・クリーム・ドーナッツで、キラキラなドーナッツを買う_d0227799_16524811.jpg

新宿の小田急エース南館地下(実は、ここは 新宿京王モールだと思っていたのだが、どうやら、京王線の入り口より北側は小田急になるらしい。)にある、クリスピークリームドーナッツのテイクアウト専用POP-UP SHOPで、ドーナッツを買った。会社帰りにいつも前を通っては、たまにはミスドではなくこういうキラキラなドーナッツを買ってもいいかなと思い、金曜日の会社帰りに立ち寄ったのだった(最近は京王ライナー専門なので、発車時刻まで時間があると、新宿地下街をぶらぶらしている・・・。)。

丁度京王の改札近くには、今流行りの台湾カステラの出店が出て、行列ができていたけれど、こちらはすぐに買うことができた。写真に撮るとキラキラなフォトジェニックなドーナッツは、でも、味もおいしかったのだった。なんだかついついあれもこれもいいなあと思っているうちに、気が付いたら6つも買っていた(笑)。

DSC_3669

クッキー&クリーム リッチ
ドーナッツの上に、チョコクッキーが贅沢に入ったバニラクリームとクッキークランチをザクザクのせたドーナッツ。さらに、アクセントとして、上からホワイトチョコのストライプをかけてある。季節限定のドーナッツ。

DSC_3670

ピンク ストロベリー ピーチ
甘酸っぱいストロベリーチョコをピーチとストロベリー果汁入りのフルーティなピンクのナパージュで包んだドーナッツ。ホワイトチョコでその上からシンプルなラインを描き、ドライストロベリーと小さなローズでスイートなプチデコレーションしてある、なんともフォトジェニックなドーナッツ。とてもおいしのに、残念ながら3月1日までの限定ドーナッツ。

DSC_3671

ストロベリー スマイル
クリスピークリームドーナッツの定番、”オリジナル・グレーズド®”に、甘酸っぱいストロベリーチョコをコーティングした可愛いドーナッツ。ビターチョコでかわいい顔が書かれている。これも期間限定で、3月31日までの限定だ。

DSC_3672

イエロー シトラス レアチーズ
ドーナッツの本体には、ほんのり酸味を感じるレアチーズケーキクリームをつめてあり、コクのあるチーズチョコでつつんだ、シトラスカラーのリングドーナッツだ。爽やかな酸味のオレンジピールとホワイトチョコラインで飾り、
”365日と日本橋”のレモンクリームフランスの上に乗っている丸い粒々に似た小さなパールのようなホワイトチョコのパフをちりばめて、華やかな印象に仕上げてある、かなり気に入ったドーナッツだった。3月1日までの限定なのが残念だ。

DSC_3673

オリジナル・グレーズド®
クリスピークリームドーナッツの定番中の定番、イーストドーナツをグレーズでコーティングしたドーナツ。ミスドでいうと、ハニーディップにちかいのだろうか。クリスピークリームドーナッツの中では、人気No1.シグネチャードーナツだ。電子レンジやオーブントースターで軽く温めると、おいしさが深まり、優しい甘さが口の中に広がる。

クリスピークリームドーナッツ 小田急エース南館店
住所:東京都新宿区西新宿一丁目西口地下街1号
電話:080-9719-8581
営業:10:00〜22:00(日曜、祝日〜21:00)
定休:不定休
https://krispykreme.jp/

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2022-02-20 15:00 | Sweets:洋菓子 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31