BUTTERでローストビーフカレー

P2440833

午前中、家の仕事。家人が骨折したので、掃除、洗濯、食事の用意片付けなど、休日は主夫業をこなす。そういえば、数年前に前職の古巣で「家族を招く日」というのをやったことがあった。父母、夫妻、娘・息子などが会社でどのように働いているのかを家族に見てもらう日ということなのだけれど、その時に役員紹介のパンフレットを作って来場者に配った。もっと気軽に役員に接して欲しいという意味も込めて作ったそのパンフレットには、趣味や興味の対象などを役員の皆さんに強制的に書いてもらった。僕はその自己紹介欄にあれこれ趣味を書いたのだけれど、最後に一文、「将来の夢は、専業主夫」と書いて、みんなに笑われたことがあった。まさに、今日みたいな日は、ある意味半分かなったということか。でも、”専業”ではないからそこが残念だけれど。

そんな家の仕事を終えて、今日はポケモンGOのイベント日。もはや、それなに?というほど若者たちは興味を失っているようだが、中高年以上のおじさんおばさんにとっては、結構ありがたい健康グッズなのだ。楽しめて散歩で歩き回れるので、我が家の周りには、まだやっているおじさんおばさんがとても多い。今日も駅前やアウトレットをポケGOイベントに参加し、タスクをクリアすべくぶらぶらと散歩していたら、スマフォ片手に「キバゴどこかにいた?」とか「コータスの色違い全然でない」とか「ウツロイドのレードやりに行きましょ」とかそんな会話があちこちから聞こえたりしたのだった(笑)。ポケGOやっていない人にとって見ると、???となるだろうそんな会話が、実は三井アウトレットパーク多摩南大沢周辺で見かける中高年の日常会話だったりする。昔老人はゲートボールだったけれど、この辺りはそれに代わるものとしてポケGOが活躍しているのかもしれない。105.png

2022-06-04 11.46.52

休日の今日は一日天気が持ちそうだという土曜日なので、午後も少し歩き回ることにして、早めにお昼にしようと、11時半ごろに、アウトレットの中にあるパンケーキの店”BUTTER”に行ってみた。

この店、パンケーキの店であるにもかかわらず、ランチタイムは、まるでカフェランチ専門店みたいなメニューが並び、パンケーキの数は激減する。メニューもビーフストロガノフ、野菜カレー、カルボナーラ、オムライス、エッグベネディクトなどなど。

BUTTERでローストビーフカレー_d0227799_07490955.jpg

僕は、今日はなんだかメニューを見ていたらカレーが食べたくなって、ローストビーフカレーなるものを注文してみた。前回来た時にも思ったけれど、見た目重視でカフェランチっぽくてよいのだけれど、コスパはよくないのだなあ。まあ、コロナ明けだからどの店もこんなものなのかもしれないけれど、もう少しご飯とカレーが多くてもいいのではないかと、この僕が思うぐらいだから、彼女と一緒にデートでアウトレットに来て、この店に入った男子は、すぐにはらぺこになるんだろうなあなどと思ってしまった(笑)。

APC_3854

家人の方は、”発酵バターの炙り鯛のつけ麺パスタ”なる、ほかの店ではあまり見慣れないものを注文。多少平たい麺の上に、あぶった鯛の切り身が載せられており、そのほかにタケノコやいくら、海苔、刻んだ大葉などが乗せられていた。家人は聞き手が不自由なので、箸がうまく使えないから、つけ麺のたれを直接麺にかけて、フォークで食べていたけれど、これはこれで結構面白いアイディアで、おいしかった。

ここのアウトレットは、お隣のイタリアンと向かい側の焼肉屋が人気なのだけれど、そんな食事メインの店に対抗するためには、パンケーキよりもこの手のランチ(食事)に力を入れざるを得ないということなのかもしれない。僕らだって、ランチにパンケーキという選択はしないものなあ。だから、これはこれでありがたい方向性なのかもしれない。そのうちちゃんとパンケーキ食べに来ます(笑)



ご馳走様でした。

2022-06-04 11.46.58

BUTTER 三井アウトレットパーク多摩南大沢
住所:東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢
電話:042-670-5155
営業:11:00~22:00
定休:三井アウトレットパーク多摩南大沢に準じる
http://www.butter-pancake.com/

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2022-06-04 12:00 | Ethnic food:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31