食べるものが思いつかない時のアジアンランチ

IMG_0621

半蔵門フードトラック巡りは、好みのものは一巡したかなという感じで(まだ訪問していないところが3か所はある)、今後はおいおい、気が向いたら訪問することにしようと思っている。

流石にエスニックかぶりをするし、やっぱり日本人なので、今日は和食食べたいよということになるので、フードトラックばかりというわけにもいかないのだ。しかし、今日みたいにランチタイムが12時半という注と半端な時間だと、どこに行ってもお店は入れないし、かといってフードトラックにも食べたいものがあまりない。

食べるものが思いつかない時のアジアンランチ_d0227799_08505912.jpg

そんなときは赤いフードトラックのアジアンランチに行くことにした。エスニックだけれど、他の店みたいにガパオとかナシゴレンとか、そういうものじゃなくて、アジアの惣菜があれこれ乗っているのはうれしいのだ。前回食べた時とは、基本被っていない。カレーかぶりが微妙だけれど、許容範囲か。
APC_4230

今日のお惣菜は、右上から時計と反対周りで、
 ❶Indonesia インドネシア🇮🇩 中辛
 新鮮な自家製ハーブペーストの鶏肉とグリーンハーブのココナッツカレー
⁡ ❷ Japan 日本jp 
 九州の鶏肉の唐揚げ、柚子胡椒風味
⁡ ❸ Thai タイ🇹🇭 中辛
 フクロ茸と鶏肉と3種類のハーブのタイの田舎の炒め物
⁡ ❹ Thai タイ🇹🇭 中辛
 農村のお祝い料理!タイ東北部の鶏のハーブ和え(ラープガイ)
⁡ ❺ India インド🇮🇳 中辛
 ダルマスーリカレー

ついでにパクチー増量してもらった。どれも辛みはあるけれど、味は美味しいのだ。エスニックではあるけれど、お惣菜あれこれというのがうれしい。ということで、食べるものが思いつかない時には、強い味方、アジアンランチなのであった。

ご馳走様でした。

IMG_0617


dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2022-06-23 12:40 | Ethnic food:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31