半蔵門フードトラック巡り 自然食リゾット?

2022-07-22 11.58.40

だいぶ、半蔵門フードトラックも、近隣は巡り歩いた。そのうち、麹町の四谷側にも足を運んでみようと思うけれど、ランチタイムがこんなに暑いんじゃ、なんかそれも面倒だ。ここは毎日でも通いたいというリーズナブルで美味しい店が今のところないので、フードトラックの選択肢を捨てられずにいるのだけれど、この辺のランチ、もう飽きたな。来週からは、シェ・カザマのサンドイッチとか買いに行こうかな。

で、今日は、午後から日本橋に行くので(なんと、来年前の会社の創立50周年なので、記念論文集を作成することになったとかで、その選考委員になってほしいと依頼されたのだった。僕が前の会社にいた際に、何らかのイベントやらないとねと考え始めていたのだから、まあそれもありかも。)、さくっと食べられるランチということで、フードトラックを選択したのだった。

2022-07-22 12.00.03

半蔵門駅から徒歩1分程度。「新宿通り」にある「WeWork半蔵門」のいうビルの下に出ているフードトラック。ここに、リゾットを売りにしている店が金曜日に出店しているのは知っていたのだけれど、あまりリゾットというのには惹かれなかったので、今までスルーしていたのだけれど、まあ一度食べてみようと思い、列に並んでみた。

リゾットといっても、基本は自然食のフードトラックらしい。おからとかヒジキとか玄米ご飯とか、体にいいを基本にしたご飯ということのようだった。

2022-07-22 12.02.34

確かに自然食は体にいいんだろうね。体に優しい食材、あるいは、体に何らかの効能をもたらす食材というのは確かにあって、そういうものだけ食べて生きていたら、細胞も活性化するのだろう。

メニューは、リゾットメインにおかずが乗ったリゾットセットと、ご飯とおかずのご飯セット、いろんなおかずの乗ったバランスセットなどいくつかラインナップされていた。

2022-07-22 12.04.30

このフードトラックは、ma-ru goという名前が付いていた。このフードトラック一台で運用しているようで、中で調理をしていた女性が、オーナーのようだった。いろんな食材を扱っているのと、リゾットは、注文を受けてから、フライパンでスープとご飯、チーズを混ぜて炒めるので、時間がかかっていた、

2022-07-22 12.09.15

結局、リゾットセットとスープを選んでみた。今日もリゾットは、えのき、塩糀 チーズのリゾット。そのほかに鯵ソテー塩糀と葱レモンソース、玉ねぎとさば缶のおから、蒟蒻のスープ煮、ベビーりーひ、もやしと卵とゴーヤの炒め物が並んでいる。ご飯は、玄米ご飯。その上に玉ねぎと有機トマトの豆カレーが乗っている。

半蔵門フードトラック巡り 自然食リゾット?_d0227799_22274215.jpg

ふむ。確かに体には優しいのかもしれない。これで美味しければ、おお!と毎日リピートしたくなるはずなのだけれど、美味しいと感じる料理はなかった。体に良い味付けということなのかな?自然食で素晴らしく美味しいというものにあまりであったことがないのだけれど、こういう味わいが自然食みたいになってしまっているのが残念な気がする。いろいろ工夫すれば、もっと美味しい料理になりそうなのだけれどなあ。

ご馳走様。

2022-07-22 11.58.33

dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2022-07-22 12:24 | Japanese food:和食 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31